ビタミンの雑記

お気持ち表明したり進捗上げたり

2022年の抱負

2021年はお疲れ様でした🙏

今年はオタ活をして年越しをしました。

やっぱりラブライブいいですね、僕の生命を支えてる一つです。正直金銭的な面のことを考えて見るか悩んでいたライブだったのですが試聴して本当に良かった。WBNW見てたらなんか目頭が熱くなりました、最高でしたわ本当に。

 

 

閑話休題

暇なので今年の目標を書きます。目標は以下の4つです

  1. 新生活に適応する
  2. 趣味とキャリアのバランスを探す
  3. 運動する
  4. お金について考える・学ぶ

さらっと詳細を書いていきます。

 

 

1.新生活に適応する

今年のメインテーマです。

3月から22年間住んでいた福島の実家を離れ、関東での始めての一人暮らし+社会人生活が始まります。高校生ぐらいの頃から絶対に上京して一人暮らしをしたいと考えていたので楽しみもありますが不安もいっぱいです。

ちゃんと自炊できるのか?仕事にはついていけるのか?掃除をサボらずやるのか?お金をしっかり管理できるのか?…例を挙げるとキリがないです。全てを完璧にできなくとも精神病んだり体調崩したりしないように適応していきたいなーという感じです。

ps.引っ越したら都内付近のフォロワー飯おごってください

 

2.趣味とキャリアのバランスを探す

 僕が就く職業はwebエンジニアです。現代のエンジニアが賃金を増やしていくには「どれだけ情報をインプットしその内容をアウトプットしていくか」という事が最重要項目になります。また、いろんなイベントに参加して発言する事で、人脈を作っていくことも大事です。

やっぱり賃金は貰えれば貰えるほどいいですし、エンジニアとしては面白い技術やプロダクトに関わっていきたいと考えているのでこの部分に関して今年から力を入れたい…と考えていますが、現在の時間の使い方では間違い不可能だと考えています。

自分、趣味にかける時間長すぎなんですよね。*1ラブライブだとかプロ野球だとか某配信者の配信見てたりだとか。素晴らしく楽しい日々だったけど自分の今後についてしっかり考え、時間とお金の使い方についてのバランスを探っていきたいです。

 

3.運動する

間違いなく運動不足だろ、という事をここ最近感じています。

昨年50mぐらいの坂道ダッシュを4セットやる機会があったのですが、その時に貧血を起こしかけた時は自分で自分の体力の無さに引きました*2

ラブライブ!】唐可可ちゃん優遇されすぎててワロタwww | ラブライブ!まとめ ぷちそく!!

↑ リアルにこんな感じだった

職業柄リモートワークですし対策しないと体力と筋力は落ちていくのみなので改善したいです。体力と筋力はQOLをあげるともよく聞くので、ランニングとかを継続して行っていく様にしたいなと思います。

あと個人的にはテニスとスノボがやりたい。

 

4.お金について考える・学ぶ

これに関しては今年の目標というより今後の人生設計においての長期的な目標です。

細かい節約術などに関してもそうですが、貯金がある程度溜まった3・4年後に向けて資産運用についても学んでいきたいなと考えています。どのようにしてお金を回っているか・どうやって増やしていくかを知っていないと簡単に鴨られる怖い世の中なので自分の身を守れるように頑張ります。

 

 

他にも叶えたいことや実現したいことはいくつかありますが(ライブ・旅行に行く、ベイスターズの優勝を見る*3、など)とりあえずこんな感じかなと。

今年の年末にこの記事を自分で振り返って「ふ~~~ん、やるやん」と思えるように一日を大事に過ごしていきたいです

 

以上🐯🐯🐯

*1:この記事を書いてる時間も開発している方がいいのでは???

*2:他には旅行でずっと歩いていたら次の日筋肉痛になったりとか

*3:今年もBクラスだったら許さんからな😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡